↓ twitter連携テスト中

はてなダイアリー」がtwitterと連携できるようになった。iphoneandroidとも連携して、それらで見ると画面サイズが
適正化されてBlogが見れるようになった。
さっそく実験的にtwitterと連携するよう設定してみたんやけど、twitterへの投稿内容の1日分が自動的に、設定した時間に
こちらのBlogに反映されるようになった。
まだ1回目の反映やけど、ふと思ったのは「これ読んでおもろいか?」である。
まぁふだんのBlogも書いてるやつ(自分のことやけど)の自己満足的な部分が大きく、読みにきていただいている方には
感謝してますが、ふだんもつまらんという話は抜きにして、twitterって「なう」の表現(好きでないのでつかってない)が
すべてをいいあらわしているような気がするねんけど、時差が多少あってもええものの、やはりそこは「少しのリアルタイム性」
がおもろいんでないかなと、やってて思うので、twitterしているひとはtwitterのタイムラインをみてるわけで
Blogのほうをみると「昨日読んだよ」になるし、twitterしてないひとには「過去のつぶやき」だし
なにより「リアルタイム」なことによる時間の共有ちゅうか、書き込みに対してレスしたり、やりとりがあったり
若干、チャットのような会話の楽しさというかコミュニケーションがおもしろいんだけど、1日の記録ってのは
会話な部分がない(自分の書き込みだけで相手の書き込みがないので)のでそもそも「会話」がなりたってなくて
自分で読みなおしても「意味がわかんないなこれ」だったりするのが1回目の感想。
やってる人物が同一人物である以上、体験しているものごとも同じなので(当たり前やけど)Blog、mixitwitterほか
情報発信する場所がたくさんあっても書くことは同じで、全部やってると本人がたいへんなだけなんやけど(結果、mixiのひとは
mixiになるだろうしtwitterのひとはtwitterになるしblogだけのひとも当然いるだろうと思う)twitterへのポスト内容が
自動的にblogに反映するなら楽やなと思って連携させてみたんやけどどうしようかなと考え中になってもたな。
と書きつつ、しばらくは継続するので読みにきてくださっている方、「なんじゃこれは」かもしれませんが、しばしおつきあいを。
(このままにする可能性もありますし、連携をやめる可能性もあります)
あ、写真とかもクリックするとみれるのね。見れないのかとおもって昨日の書き込みと重複してBlogを更新してしまった(笑)