TSUTAYA

TSUTAYA限定レンタル(他店では貸出してない)海外TVドラマシリーズ「プッシングデイジー」を借りてきた。
http://pushing-daisies.jp/index.html
第一話はサンプルでなにかのDVDについてたのを見て画面全体の色が綺麗だったのとおもしろそうやったんで
借りてきたんやけど、後で調べてわかったが予算がかかりすぎてSeason2で打ち切られたらしい。
海外TVドラマではよくあることやけど末完で終わる最終話ってどないやねんていつも思う。
逆に人気がでてくると次から次に着くつづけて視聴率がかせげなくなるまでシリーズ化されていくので
せっかくおもしろい作品もダラダラしたりみるのがしんどくなったりつまらんくなって視聴率がおちてきてから
やっぱりそれを理由に終了したりするパターンが多い。企画の段階で「ここまで」というのでバシっと終わらせてくれたら
すっきりするんやけどなぁ。そういやTVのスタートレックシリーズは人気もあったが制作費がかかりすぎることを理由に
これまた終了を迎えたそうで。バイオミックジェミーのリメイク(内容ちゃうけど)バイオミックウーマンもシーズン1
(というか2がないのでシーズン1とはいわないか)で打ち切られた。こっちはなんでも他局が同じ放送時間(アメリカで)に
ナイトライダーのリメイクをぶつけてきて視聴率競争にまけたとか。