Bluetooth

Bluetoothは以前もつかってたんやけど、ポケットにいれてるうちに、どこかで紛失してしもた。
しばらく不便なままつかってたんやけど、ようやく買い換えました。
いろいろみてたんですが、ステレオを片耳モノラルで再生できるヘッドセットは少なく、音楽に対応してないモデル、会話専用のものが多いです。音楽メインにはかんがえてないものの、聞けないよりは聞けるほうがいいので選択肢はあまりおおくありません。
ケーブルがないことで、スッキリしてつかいやすいんですよね。途中でおとがとぎれたり、ノイズがはいったりはしますが、やはり便利です。
今回のモデルはケースが付属しており、ケースがバッテリーになっててつかわないときにケースにはめてる間に充電をしてくれてヘッドセットを使うときは常に満充電されてるというもの。ヘッドセットは小型化されたため持ち時間がみじかいかわりに毎回満タンというわけです。耳へのフィットは個人差がありますが、以前のはいまいちフィット感がよくなかったんやけど、今回のはおさまりがよく安定してる気がします。マイク感度も良好のようで通話しても相手に聞き返されるようなことはいまのところありません。
このへんつかってみないとわかんないみたいですけど、モデルによって差はあるようです。