話題のipad

家電量販店に行ったら置いてあったので、さわってきました。
iPhoneがあるので、いらんわとおもてますけど、実際に触る前と後では、欲い度がちゃいますね。
あの画面サイズでインターネットがいいです。
あちこちに高齢のかたでもインターネットできるとか書かれてますけど、ひとつわかったのが、操作性に加えて、指を開いたり閉じたりによる画面の拡大縮小でしょうね。iPhoneでも採用されてますけど小さい文字でも、この操作で読みやすいのと、画面をスクロールさせるのに、画面さわって本のページをめくる感覚で行えることにあると思います。たしかに高齢な方やパソコンに興味のないひとでも簡単に操作できると思います。スライド機能で写真を自動的に表示させるとフォトスタンドにできますが、これもiPhoneの画面サイズじゃだめで、ipadならアリですね。
あと頭でわかってましたが端末なサイズ、とくに薄さに圧巻。ノートパソコンももっていくのは嫌だと思いますが、これならノート一冊をバッグに入れてるみたいなもんです。
Wi-Fiもでるでええやないかと買うつもりもないのに思ってましたけど、本気で使うなら3Gモデルですね。もしくはWi-Fiモデルにするならpocket Wi-Fi契約かですね。
pocket Wi-Fiにするなら他の通信機器も利用できるのでiPhoneも解約でしょうか。そない回線の契約をいたづらに増やせないですからね。ただ24ヶ月にかぎれば3Gモデルにしても月々2910円ぐらいですので携帯電話でパケホーダイにしてんだったら同じどころか、ipadで使い放題の方がやすいわけだな。