ヘッドセット

3日連続でBluetoothネタで恐縮です。
昨日、ソニーBluetoothヘッドセットが届きました。さっそくペアリング。
いつものようにBluetoothベアリングはアッサリ成功。簡単ですよね。
これでBluetoothヘッドセットをiPhoneが認識してくれるので、ヘッドセットの電源をいれたら自動的につながるようになります。
便利!
先日、入手したjabra stoneは時折、ノイズがはいったり突然切れたりする症状があります。
(電池が弱ってくると、この傾向が顕著にでます)
通話は良好なんですけど、おしいです。
紛失した同じjabra BT530の方が、こういった症状がすくなかった気がします。
(ただしBT530はスイッチが入れにくかった。STONEはケースからはずすだけ)
それとの比較でいうとソニーのはノイズがほとんどなく、快適です。
音楽をきいたときの音質ですが純正のヘッドホンなみの音質は確保されてます。
BOSEのヘッドホンは特別音がええので、比べても仕方ないのですけどね。
概ね良好でよかったです。
スポーツするときにつかえるように開発されてる商品なので軽くてフィット感がええです。
あとボリューム調整がジョイスティックみたいになってて突起してるので片手でちょいちょいっと
調整が楽に感じました。
iphoneでつかってるのでiphoneの仕様も問題で曲をとばしたりするようなリモコン的なことはできませんが
ヘッドセットとしては機能はあるようです。
また当たり前ですが両耳がふさがるので自転車で走るときにはつかえません。
ローラー台なんかではええんでしょうけど(笑)
フィットネスなんかに通ってるひともええんじゃないでしょうかね。ミュージックプレーヤーはバッグもしくはポーチの中に
いれておいて、BLUETOOTHヘッドセットで音楽聴きながらフィットネスできます。(水泳はだめよ)
こっちではまだ通話してへんので、感度的なことはようわからんです。