MTB

ダートに走りにいかなくなるとMTBに乗る回数が、減ってしまいます。
それでも太いタイヤはエアボリュームがあるおかげで、歩道の段差なんかも平気で走れるので、意外と街乗りで便利だったりするわけですが、やはり小径やロードに乗ってしまうんですねぇ。たまには乗ろうかというわけで近所をうろうろしました。
たまに乗るとええなぁとは思うんですけどね。

久々に乗ったらリムがブレーキシューにあたるので「おや?」とおもって振れをとらないといかんかとも
思ったんだけど(自分ではようせんし道具もないので店にもちこみになりますが)
リアエンドをみると「ずれとるなこれは」というわけでホイールをはめなおし。
前に走行中にもはずれたことがあるねんけど、チタンだからというわけでもないんだろうが
(ロードではなったことがない)前にショップできくと、「クイックの裏側のギザギザがフレームが
かたくて噛まない」といわれたことがあるねんけど、まぁたしかにフレームに歯がくいこんだ傷さえ
みあたらずツルッツルであります。まぁすべるんかもしれんなぁとは思うので念入りにしめときました。