ドコモからiphone?

企業間で交渉はしてんでしょうね。
周波数帯の問題でドコモではつかえないなんて話しでしたが次期iphneででるみたいな噂があるそうで。
(ドコモ、AU、ソフトバンクからだすという噂)
基本的なエリアの問題はかなり改善される気がします。(端末の感度はどうしようもないが)
あとは毎月の料金ですかねぇ・・・・ソフトバンクだと月月割の適応で4000円を切りますが
ドコモだとパケットの上限がはねあがるのでランニングコストが高くなります。
端末価格もどうすんだろ?まぁでるかどうかもわからんものを考えてもしょうがないですなぁ。
いずれにせよ2台目に最適と思ってますけどね。(修理時に代替え機を貸し出しがないとか、電池交換できないとか
機種変・修理時にアップルストアからの帰りにデータを移行してくんないとかなどなどの理由で)
データ移行の件はmobile meを利用することでかなり改善されそうですけどね。
他の携帯電話にないおもしろい点ですがアプリなどはAPPLE STOREのアカウントで管理されているので
たとえば現状、ソフトバンクiphoneユーザーがドコモやAUのiphoneに乗り換えてもAPPLE STOREの
アカウントはそのままですので、過去に購入したアプリがつかえんじゃないかってことですね。
(移行先のキャリアでなんか規制したら別ですけど)
一般携帯電話って機種変更しただけで前端末で購入したアプリとか買いなおさないといけなかったりしますよねぇ。
(前はそうだったけどいまも?)あれってどないやねんって感じです。電話番号で認証して本人であることが確認とれるわけですから
購入したコンテンツ、アプリなどは機種変後も移行できるべきかなと。