iphone

いまさらですがソフトバンクの電波がしょぼい。
購入した当時よりはだいぶよくなってきた・・・・・気はしてますけど
大阪市内中心部にある職場で、いままで電波はいってたんですが「圏外」になるようになってしまった。
社内で電波をさがさないとつかえない。仕事中はつかわないので差し障りはないんだけどね。
電波ものなのでキャリアに関係なく、基地局の状況がかわったりすると、こんなことはあるだろうから
仕方ないですけどね。ただ自転車で郊外にでたときも他キャリアははいっているところで圏外でますし
一般ソフトバンク端末でさえアンテナがたってるところで圏外表示が出るときがあります。
iphoneでなければソフトバンクと契約は、せんかったでしょうね。
で、むかついてんのかというとそうでもなくてiphoneはやっぱりつかっててたのしいですし
ソフトバンクでないといかん理由もあります。
なにかっていうとソフトバンク同士がメール無料、通話無料(時間制限あり)なのも理由の1つではありますが
マクドナルドでのWiFi接続が無料で利用できる点です。(マクドナルドに頻繁にいくわけではないのですが)
一般ソフトバンク基地局トラフィックをさげるためにWiFiに順じ対応してってるようです。
インターネットを携帯端末でするならWiFi必須でしょうね。(3G回線でも不満はないですけど)
ドコモはシリーズを4つにわけてるけどPROシリーズぐらいはWiFi標準装備してほしいです。
なにをもってPROなのかさっぱりわからん。(WiFiがPROだとはいいませんけど)
iphoneじゃなかったらソフトバンクの電波クオリティは許せないところですがiphoneなので許す(笑)
あくまで個人的な見解です。結局のところお好みですのでどっちがどっちよりいなんてのはないですし。
ただドコモからとかAUからとかiphoneがでても変更する理由はいまのところみあたらない。
パケットの上限も(2年契約条件つきますが)インターネット(PCサイト)しても4410円と
圧倒的に安くすみますしね。携帯電話でインターネット(PCサイト)したら上限がいっきに5985円(各キャリア)
になってしまいます。
今月発売されるWILLCOMのHUBRID W-ZERO3も興味はなくはないです。
PCになにもアプリをインストールしてなくてもUSB接続でケーブルつないだらPC内のファイルを
ドラッグ&ドロップでもちだせたりワード、エクセルも扱える点などにおいてはビジネスでは
WINDOWS MOBILE端末のほうが強みもあるかもしれません。(職種によるか)
ただワード、エクセルつかうんだったらQWERTYキーがいるかなぁ。歴代採用してきたけど今回はテンキーなんですよね。
縦でつかうときはいいんだけど横でつかえない。(PCサイトみるだけとかならいいですが、入力できん)
そもそもPCサイトは横画面なのに携帯電話が縦画面だからややこしいんですね。
(その前に携帯でPCサイトみるな!ってのはナシね)
入力方式に購入前は偏見もってましたけど(他端末でタッチパネルのレスポンスが悪く、つかいもんになんないので
iphoneもそうだと思い込んでました)縦でも横でもつかえるので便利です。(iphone
文字の入力方式においてもフリックはQWERTYキー(ハードウェアキー)をのぞけばベターな方法に思えます。
ケータイのテンキーで文字入力なんてQWERTYやフリックになれちゃうと、やってられないです。
ただ入力方式に偏見をもってた理由の1つとしてフリックってなれないと使いにくいんです。
iphone買うまでにも散々店頭でためしましたが、いい印象はなかったんですよね。
つかって慣れると「これすばらしい」にかわりました。