iphone壊れた(続)

先日、書いたとおり、結局のところ壊れてなかったわけですが(バグだったけど)
代替え機貸し出しうんぬんについて追加ですが、iphoneだけがこれにあたるものではなく
おそらくのところスマートフォン全部にいえることでドコモでもAUでもソフトバンクでも
使ってるスマートフォンが故障した場合、スマートフォンの貸し出しはないと思います。
唯一対応しているキャリアが以外にもウィルコムでして、ウィルコムショップでの店頭対応においては
在庫の関係によるとおもうので店に依存しちゃうと思いますけどウィルコムの場合、電話やメール連絡にて
故障(修理)の旨を連絡すると宅配便で代替え機が送られてきます。
届けにきた宅配業者に故障した自分の携帯端末をあずけて、持って帰ってもらいます。
修理している間はもってきてくれて代替え機で使用できるという仕組みになっています。
ウィルコムショップがちかくにない(電波がとどかないのとは話は別です)といって
敬遠されがちではあると思いますが、実のところお店がなくても対応できるようにしてくれています。
実際には修理にはだしたことがないので、なんともいえませんけどスマートフォンに関しては対応がいいといえると思います。