三本ローラー

昨日は箕面の帰りに淀リバーイベントに参加してる友人のとこに挨拶だけしにたちより、そのあと別の友人宅で三本ローラー初体験させて頂きました。
難しいとは聞いてましたが、なかなか手強かったです。片側に壁、反対側に友人ががアシストにまわってくれて、アドバイスもらいながら、支えなしに乗るのに10分ぐらいかかりました。こりゃええ練習になりますが、ちと怖いですね。
リアホイールを固定するタイプのローラーは経験したことありますが、三本ローラーの方が、ふだんの乗車に近い感覚で走れてるかなという感じはしました。
でも買うかといわれると、リアホイールを固定するタイプのローラーの方がいいかなぁ。慣れたらええんでしょうけどね。
帰りは雨が心配で、一旦降ったあと止んだ頃を見計らいましたが途中で雨にふられちゃいました。
新車でしたが、さほど気にならんかったです。
錆びないし。
リクセンのリアバッグが泥よけがわりになってくれるのと、でかいメッセンジヤーバッグを背負ってたこともあり、たいして濡れませんでした。あとバッグには雨対策で撥水性の高いコンパクトなウィンドブレーカーも携行してましたしね。やはり備えは必要ですね。ま、たいした雨でもなかったし、途中で止んだんですけどね。
車道の路肩が危なかったのでタイルの歩道にも雨天時にあがったんですが、ミシュラン プロレース3は、すべることなくしっかりグリップしてくれて雨でも安心なのが確認できました。
通勤の革靴のほうが、よほどすべります。笑
三本ローラー、いい経験できました、感謝!