車輪カバー

一度送信したネタなんですがBlogのほうの都合で
アップできなかったようです。
使用頻度が高くないので購入しませんでしたが
たまったポイントで交換できたのでホイールバッグを
入手しました。前後ホイールをはずして輪行するときに
フレームにホイールを固定する手間がいりませんし
スポークでフレームを傷つけることも防止できますが
その場合は荷物が2つになるのが欠点でしょうか。
なんで必要に感じたかというと輪行が目的ではなく
先日ホイールのリコールでホイールを販売店に
もっていかないといけなくなったからです。
ホイール1つだけだったので自宅にあったいただきものの
ホイールバッグで運搬できましたがリコールでなくても
メンテナンスでショップに持ち込む際に前後とも運ぶのに
ホイールが1組運べるバッグがあるほうが安心だなと
思ったわけです。自動車ではこべばええがなというのは
ごもっともなんですが車やめてしもたんでないのだ。
小径ホイールだとリュックなりに固定するとかで
いままで対応しとったんですけどさすがに26インチや
700Cだと背中に背負ったりキャリアにくくりつけたりは
難しい。とはいえ輪行袋があるんで代用はきく。
だから買うのは抵抗があったんでいままでも
買わんかったんですがポイントと引き換えならええだろうと
今回入手したわけです。使う用事は当分ないしもしかしたら
ずっと使わないかもしれない(笑)