2013-02-05から1日間の記事一覧

CHROME

メッセンジャーバッグは4つほどもってて気に入って愛用中。 バックパックタイプはまったく興味がなかったんだけど だんだんほしくなってきた。(笑) うしろのクロスしたストラップでホイールが固定できたりするので 自転車屋にもっていくのに便利そうだし、…

Travoy

思ってたより安く買えます。びっくり。 個人輸入するより代理店から購入するほうがよさそう。前からトレーラーには興味あり。 http://smartcarry.shop-pro.jp/?pid=26635561

CARRADICE

先日、復活させたCARRADICEのバッグはランドナー用のバッグなどで愛用者が多い。 BROMPTONの純正フロントバッグも以前はCARRADICEが作っていた。いまでもCARRADICEがBROMPTON用のバッグは独自に販売してるので日本国内でも購入することができる。 店頭在庫は…

折りたたみ自転車

歴史的にみるとイギリスのパラシュート降下部隊がスパイ活動するためパラシュートで地上に自転車を降ろすために開発したのが折りたたみ自転車の起源とされてる。実際には前後して他にもあったとは思うけど戦争の産物というかなんというか。 いまでも実際に軍…