メッセンジャーバッグ

現在愛用中のメッセンジャーバッグはTimbuck2のLサイズとCHROMEのXLサイズ。写真はCHROMEのXLモデル。バッグ単体でみたら、かなりサイズが大きいが背負ってみると違和感ないのがいいところ。脱いだ上着いれたり、着替えを入れたりできるので旅行なんかにも使えそうです。
普段使うのにはMかLで十分やとは思いますけどね。日本初上陸のバガブーもみてきましたが、メッセンジャーバッグの底面にリフレクターがあり、乗車時にちょうど見える位置なので、ここにリフレクターがついてたらいいのにと思ってたら、ついてたのに合格。
(笑)
今、オーダーしても手元に届くのは2月とのこと。
お店の話ではリロードのバッグなどは半年以上またされるとか。
またCHROMEのバッグは在庫がなくなりつつあり、入荷遅れだそうで品薄とのこと。