MTBのタイヤ

このまえ室池にいってきてあらためておもったんやけど
「やっぱタイヤ減ってるよなぁ〜」ってことである。
リッチーのスピードマックスをいまはいてんねんけど
交換してからまだ数回しか山にいってないのに
もうセンターがツルツルになりかけてる。
もともとフラットダート用のタイヤで山でのグリップは
期待してへんねんけど、山までのアプローチはやっぱ舗装路ってことで
そこにいくまでの楽さで、このタイヤにしたんやけど
あまりに減るのが早くてびっくりしている。
つぎのタイヤもMTBレース用の本格的なブロックタイヤじゃなくて
舗装路での走行感もかんがえたようなタイヤにするつもりやってんけど
もうちょっとブロックパターンになったやつにしようってことで
IRCのタイヤをオーダーした。
メーカー休みってこともあって入手はもうすこし先になりそう。