BOSE その2

昨日、直営店にてBOSEの2スピーカーの
サラウンドシステムを入手。
「3.2.1.GS」というモデルになる。

4月に新モデルである「3.2.1.II」が
リリースされたんで旧モデルってことになる。

新シリーズとの違いは旧モデルはコンローラー部(本体)に
アンプが内蔵されとったんが新モデルでは
ウーハー側にアンプが内蔵されるようになったんと
近々放送が開始される予定の地上波デジタル放送を
そのまま新型は再生できるように対応したとのこと。
あと本体のデザインがすっきりして新型のほうが
個人的には好みやなぁ。

同シリーズではGSとそうでないスタンダードタイプが
あるねんけど、これは単純にスピーカーの違い。
スピーカーがちゃうことでやっぱ音もびみょうにちゃう感じ。
試聴した感覚でいうとGSのほうがボリュームを大きくせんくても
迫力ある音というかメリハリがきいた感じやろか。

で、今回入手できたんはGSのほうだったりする。

購入予定はなかったんやけど、新モデル発売にともない
特別価格ということで、今回のがすと次きたらないやろなってことで
思い切って購入したというわけです。

ちょうどGW中にちょっとした部屋の模様替えなんかを
している最中だったので「勢い」もあったんですが・・・・(笑