運動会

小学校の運動会の撮影をしてきた。

200-500ミリでもよかったんわけど

ずっと構えておくには重たい、、、、

最近出た500ミリなんかは軽くてええですね。

 

去年は行かなかったので、その前に行った時は

一昨年ってことになるねんけどD500に

18-300という高倍率ズームだけでほとんど

撮り終えた。

 

今年もそれでええかと思ったんやけど

80-400あたりベストな気がした。

 

クロップもつかって撮影したので

そこそこには撮れたんやけど

もう少し大きくとかが今年は多かった。

 

ただ18-300のように近くも遠くも

みたいな便利さはなくなるので望遠でがっつり

となるともう1台、近接時の撮影のための

カメラが必要になる。

 

砂埃が舞うグラウンドでレンズ交換しても

気にならない人は1台でいいと思うけど。