レンズ

キャノンのレンズライナップをみると35ミリフルサイズの画素子の場合、使いたいレンズが豊富にある。
フィルム時代にもお世話になったことがあるけど、赤いラインの入ったLレンズの画質は絶品。
とはいえデジタルになるとレンズだけの性能で画質が決まる訳でもないので、わからんけど。
APS-Cの場合、USMつこてるレンズもすべてではないし、Nikonとちがって18ミリでも35ミリ換算で28ミリにならんのね。
1ミリの差なので気にしなくてもええのかもしれんけど。18-135ってのが60Dのレンズキットにあって使いやすそうだけど、USMでないこともあり、AFのときのモーター音が店頭でみたらジージーと気にならなくもなかった。普段つけとくには長い気もする。
Nikonだと18-105と55-300に35ミリあたりの組み合わせ、よゆうがあればマクロもほしいか。