TREK EMONDA

TREKから最軽量ロードバイク発表。
http://www.trekbikes.co.jp/jp/ja/bikes/road/performance_race/emonda/
ちょっと前に話はきいてたけど予想より早く発表された。
もう何年も前から研究されてたそうです。それきくとちょっと安心・・・かも。
あと生涯保障の対象だそうですので製造責任においての破損があった場合は(けがしたらいかんけど)
無償交換してくれるのでカーボンバイクは個人的にはTREKが安心・・な気がする。
性能うんぬんもだけど偏見ありなのはみとめるけど、どうも不安があります個人的にカーボン。
いま乗ってるロードもフレームこそ金属なわけだけどカーボンフォークなのがちょっと不満。
もちろん金属だってクラック入るし同じなんだけどね。
それにしても軽い。まぁ重たい私が乗れるフレームではないです、はい。
余談ですがマドン、ドマーネ、エモンダと同じアルファベットの組み換えで名前がついてすそうです。
なんでそうなのか、意味はわかりませんが。