Spottizmo

常に記録してるわけではないので正確さは欠けるけどいつどこにいったかをアバウトに記録できればよいので普段はSpottizmo。
電池にたいしてほとんど、影響がないのがよい。
あと基本的に滞在場所は自動なんだけど任意に記録できるのもよい。Movesは自転車にどれだけ乗った、どれだけ歩いた、走ったといったかんじでロガーというよりフィットネスよりだとは思うんだけど自動記録しかしてくれなくて任意に場所を記録できなかった。あとデータのエクスポートができないのでほかのアプリでデータの活用ができないのとアカウントで管理してるわけでもないので、機種変更なんかすると過去データを引き継げないんじゃないだろか。(わからんけど)Spottizmoは必要最低限のことはできるしこれだけでいい。自転車で走りに行ったときもなんならこれだけでもええのです。