僕の来た道

Spottizmoも毎日使ってるけどこちらも愛用。
GPSによるロガーアプリが2つ常に動いてる。
最初は試してどちらかに決めるつもりだったんだけどそれぞれによいのでそのまま併用してる。どちらかというとSpottizmoのほうがよいけど(笑)
こちらのよいところはevernoteへのデータの書き出し。Spottizmoもevernoteへの出力はできるんだけどデータそのままかきだすので目でみてわからん(笑)
僕の来た道は記録として目でみれる形にレポートを作成してくれてevernoteの保存できる。ここがよい。
電池の持ちはこちらもよいと思う。なにせ2つ動かしてるのにそんなに影響がないわけだし。この2つ動かしてるからGPS TRK2がメモリー不足で落ちる可能性もたるんですけどね。たまにMovesもうごかすからiPhoneの発熱はすごいです。あとほかにplacemeというあってこちはもなかなか。こちらはevernoteに毎日自動でデータを送信してくれる。「ある程度」でよければiPhoneAndroidでもあるとおもう)だけでGPSlogがとれてしまうので以前ほどGARMINなど専用機に興味がなくなってしまった。PCに取り込まないといけないというのも面倒におもえてきた。PCやめちゃえ!って思ってるのもあるけど。