PC

自宅のDESKTOP PCの調子が悪い。昨日はうごいてた。
いったんOSがたちあがったあと再起動かかったり(繰り返すときもあるし、そのまま落ちたままのときもある)
ブルースクリーンになってエラー表示のまま固まるときもある。
そうかとおもったら一発で普通に起動するときもあるというわがままぶり。
「うごくとき」があるので即買い替えにはなんないしまだ3年ほどなのよねぇ。なんだかな。
電源いれていきなり電動ファンがブォーーーーーーーーーー!!!!!!!ってなときもあります。
原因はわからん。修理にだすのもなんだしなぁ。(修理3万とか払うんだったら5万台で新品かえるし)
iphone入手後、「家にかえってから調べよう」とかがなくなって外でインターネットしてしまうので
自宅でPCをさわる時間は減ってきてて個人的にはこのままPCレスでもええわ!と思わなくもないねんけど
そのiphoneitunes経由でPCにつなぐの前提だしデジカメもバックアップにいるし、GPSのログのすいあげもPC。
気に入ってるおもちゃはみなPCを中心になってるような・・・・。つかわないのでなくてもすむようで
やはりないと困るんですかねぇ。iphoneでなしにandroidにしたらitunesみたいなのもいらないし独立して
つかえるような気もするんですが・・・・。
(いまのところiphoneのほうがよさそうだしなぁ。単に好みの問題ですが。そんなにいかねぇけど海外いったらよけいにそう思いました。そりゃandroidでもつかえんでしょうけど「簡単」なのがええです。難しいのはもう脳がついてかない年齢に笑)