Apple

iPhoneiPadハードディスク使ってるけどiCloudとかFaceTimeとかじつはよくわかっとらんくて使ってない。iCloudはとくにiPhoneでオンにしとったんだけど容量が足らんと出てきてやめてしまった。
みなさん足りてんの?
PC、Windowsのデスクトップが調子悪くて安定して使用できるまでに何度も再起動を繰り返さないといけない状態なまま改善されず。
このままPCやめてしまえと思ってはいるのだけど、iPhoneiPadあるからMacにしたら?なんて話がでてたりMacに関しては、大雑把にはわかってるものの、まったくピンときておりません。
ただMacの方が良いというよりなんとなくWindows8には期待感がまったくないのでiTunesのことも考えるとMacもええかなと。
PCはあんまり修理にだしたりはせんだろうしiPadもあるので外に持っていくことはないから持ち運びはどうでもええんだけど、わからんことを聞きに行ったり、なにかしらの不具合があったときにAppleStoreに持っていくことを考えるとノート型のほうがええような気はする。光学ドライブ内蔵だとMacBook ProってのになるみたいだけどSSDも興味があるのでMacBook Airも捨てがたい。デスクトップなひとなので11インチは小さすぎる気がするので13インチのがよいかとから考えてるだけで買うとも決まってないのでWebサイトで研究中。アドバイスなどあるかたは受付中(笑)