ジョギング

週末の自転車もさぼりぎみやったこともあって、体重が急激に増え始めた。
代謝が年齢とともにおちてきてんのもあるやろうけど、どないかせにゃならんというわけで、摂取カロリーを減らすか運動増やして消費カロリーを減らすかなわけやけど、どのみち運動不足なのは事実なんで少しずつながら
平日の夜にジョギングをはじめた。
最初は自分でびっくりするぐらい走れなくなってた。
心臓がしめつけられて、倒れるかとおもいましたよ。ジョギングしようといえをでたものの、ほとんど歩きでした。今も全行程、ジョギングはできなくて、しんどくなったら歩いてますし、気がのらなかったらやめてますが、乗り方次第なんだとおもいますが、毎日自転車通勤してたときよりも、帰宅後30分ほどのジョギングの方が減量効果が、あるような感じです。両方やりゃさらにええんでしょうけどね。
通勤ルートが坂なしの平坦であることから自転車だと楽に移動してるだけで負荷が小さいんやと思います。
いかんせん自転車通勤はたのしいけどジョギングは正直、しんどい笑。
長く続けるのが、難しいかもしれませんね。
だいたいGPSで計測すると3キロぐらいのコースなんだけど、いまでも半分ぐらいは歩いてます。
自転車で100キロ走るのへいきでも自分の脚で3キロ走れないからだになってました。
たいして痩せてませんが、走れる区間が長くなったりすると、うれしいもんです。
どれだけ続くかわからんですが、しばらくはがんばろう。週末は自転車って感じで。