自転車

ここ最近、距離は乗ってない。
勝手なもんで寒かったら寒いで乗らないし、暑くなってくると暑さが嫌で用事でもないかぎりは家でゴロゴロに
なりがちです。
こんな暑い季節でも「練習!!!」とがんばって乗られている方はすごいですねぇ。
どうも同じ「自転車趣味」とくくっても、がんばってもそっちのひとにはなれそうにないなぁと思ったりする。
別にそれでええと思うのでええんですけどね。
暑さと心拍数があがってひっくりかえるといけないので、しばらくは”きつい”峠はいかない(ふだんでもいかない?)だろうなぁ。まぁせいぜい清滝ぐらいなら気が向いたときに、「くろんど池」のソフトクリーム目指して
あがるのもよかろうとおもってるわけやけど。
久しぶりにいった自転車屋で「太った?」とばれてしまった。
これでも一時にくらべると落ちてきてるんやけど、やっぱ太っているのである。
いかんいかん。なまけるとすぐに体重が増えてしまう。
もとより自転車は土日だけやったのが、距離もちじまってしまっている上に、平日5DAYSの余分なカロリーを
週末1日(数時間)で消化されようもなく代謝が年齢とともに降下しちょるやろうから、やっぱ実際問題として
食う量を減らす、摂取カロリーを落とすしかないんでしょうね。
あ、平日に運動するって方法もありますが、ひさびさにジョギングしたら死にそうになりました。(笑)
あせらずゆっくり落としていくべし。
そんなわけで最近はスイーツなネタも減ってるのですよ>かえるちゃん