23と26

毎回思いますがシクロクロスではホイールを2組用意して2種類のタイヤを
楽しんでいますが、26Cのタイヤをつけたホイールから23Cのホイールに交換したら、
ホイールの違いもありますが、23Cの方がよく走りますね。軽いというかなんというか。
逆にエアボリュームの差で歩道の段差なんかでは23Cのほうが気を遣うわけに
なるんですけどね。このあたりは好みというか、求めるもののちがいというか。
BIKEFRIDAYのポケットラマもホイールを2組用意して
スリックタイヤとブロックパターンと2パターン楽しんでますが
最近は、あまりダートとか走らなくなったのでスリックになったままです。
イトーさんにいくとかき入れ時なのか、どんどんBIKEFRIDAYが
入荷していて組み立てられてますが、Pocket Llamaも
入ってきてました。