シマノホイール

シマノから新しくホイールが発表になった。
DURA−ACEのホイールになるみたいやけど前後セットの重量が1300グラムを切るらしい。ナンボすんのかはチェックせんかったけど他社に比べてリーズナブルに違いない。なによりシマノなんでアフターサービスでも安心かなと。ヒルクライムなんかにはよさそうですね。あとハイトが5センチあるエアロタイプも同時リリース。個人的には、そんないいやつ使うレベルやおませんので重たいホイールで負荷かけて練習ですよ…って買えないだけなんですけどね。
プロでもないしレースもでませんしツーリングに使うので出先でのトラブルやパーツ交換とかしながら長く使いたいので完組でなく手組で1セット欲しいところではあります。
とはいえ、そうそうトラブルもないやろけどね。
BROMPTONやBD1-1のときに出先でスポークが折れたことはありますが、小径の場合、短いスポークを在庫してる店が少ないし、在庫してるスポークを切断、加工して、その場であわせてくれる店もなかなかないのよね。イトーサイクルさんやLo-Roさんでは、その場で対応してくれ助かります。BIKEFRIDAYや26インチ、700Cではいまのところスポークが折れたりはしてないです。