BROMPTON輪行

昨日は出勤だったためBROMPTONで
ひさびさに会社にいったんやけど
おりたたんで職場の机の横において仕事しました。
そんなに邪魔にならんかったので
ふだんもここに置けなくはないなぁと思った。
ロッカーのところにおけるのでわざわざ
置く必要もないねんけどね。

帰りは久々に福島にあるサイクルカフェ アシェに
たちよってから帰ったのだが寄り道してかえったら
雨にあってしまった。
単独だったら雨のなか走って帰ったんですが
そうやなかったのでバスでも輪行(というのか?)して
帰宅しました。
許可を得たわけではないのだが
なにもいわれんかった。
地方などでバスにのるとたまに断られるケースが
あるらしいと聞いています。
まぁ勝手をいえば小さいからええがな・・・みたいな。
でも混んでるときなど他のお客さんに
迷惑になるようだったらやめておいたほうが
ええやろうけどなぁとはおもいますけどね。
バスにのるときはええねんけど自転車片手に
バス運賃はらって狭い出口を通るのが
ちょっとむずかしかったです。