ひさびさにトレンクル

といっても乗ったのではなくて、昨日の夜に駅まで家族を迎えにいくのに輪行袋にいれたトレンクルを
肩からかついでママチャリで行き、駅前で組み立て、乗れるようにして、いっしょに帰っただけなんですけどね。
普段使いにはつかってないトレンクルも、こうしたときには便利です。
BROMPTONだと肩からかつげませんからねぇ。つぎはいつつかうだろ?
個人的にはポジションがあわないこともあって、輪行するときも使わず、ほかのでいくことが多いんですよね。
やっぱサイズというかフィッティングというかはある程度大事です。
メーカーのカタログでは以前、対応慎重175センチまでとあったけど
たしかに乗れると思うけど、先日友人とも話をしてたんだけどジャストフィットは160センチぐらいまでの
感じかなぁ。とくに体重あるとピラーが走行中にさがってきちゃいます。(ちゃんとしめれてないみたい)
たしか体重も85キロまでだったかな。(これは別に問題ない、いまのところ)
それにしても新型のトレクル、33万円とは天晴れな価格です。
材料費高騰でしょうがないらしいんだけど・・・・いまならよう買いませんわ。
(というか旧料金でも、よう買わんかったんで、モデル末期で在庫の叩き売りを買いました)