香港

書くタイミングをすっかり逃して、、というより忘れてた。

今更ですが年末年始に香港行ってきた。

イメージがあった看板ギリギリの飛行機の離発着とかは遥か昔の話だったらしく、普通の国際空港になっとった。

 

2階建てバスで看板ギリギリ〜ってのも危ないからという理由でで看板がどんどん撤去されてるらしく20年ほど前に比べたらスカスカ。

ああイメージしてたBLADERUNNER の世界が、、、、、、。

あの映画、なんであないに香港インスパイアなんかとおもったら制作出資したのが香港の映画会社やったのね。

 

海外で初カウントダウンやってんけど

ホテルの方が屋上いけ屋上いけ!というので

あがってみたら国際色豊かなカウントダウンができて楽しかったですわ。

 

ツアーで申し込んだ方がいろいろ回れたんやろけど今回は自己手配やったもんで年末なめてて「ここ行くべし」なところは団体客優先でいけませんでした。日本から4時間ほどのフライトなので、また行きたいです香港。

 

ディズニーランドはガラガラ。

東京いくより香港のがええかも。

 

あとキャッシュレス化が進んでました。

現金支払いしてんのは観光客ぐらい。

日本はちょっとインフラ整備が遅れてる感じ。

オリンピックや万博やるけど国が旗振りして整備したほうがええんちゃうやろか。

こういうのっては統一規格にしてくれたほうが便利やと思うのね。

 

f:id:hello2525:20190207071650j:image

f:id:hello2525:20190207071641j:image
f:id:hello2525:20190207071730j:image
f:id:hello2525:20190207071636j:image
f:id:hello2525:20190207071724j:image
f:id:hello2525:20190207071654j:image
f:id:hello2525:20190207071715j:image
f:id:hello2525:20190207071719j:image
f:id:hello2525:20190207071700j:image
f:id:hello2525:20190207071646j:image
f:id:hello2525:20190207071711j:image
f:id:hello2525:20190207071706j:image