COOLPIX A1000

買う気満々?やってんけど微妙〜に

ご予算オーバー。

画質云々より欲しいのは毎日持ち歩ける高倍率ズームコンデジ

コンデジやと一眼レフ持ち歩いてるときでも、鞄に入れとけるし望遠レンズもってへんときなんかにも、とりあえずの代わりになる。

通勤途中で鳥をみつけても撮影できるし、旅行にはこれ1台でもいけんちゃう?みたいな。

こだわるならSONY RX100M6も候補ではあったんやけど、さらにご予算オーバー。

あとタイムラプスや比較明合成なんかが、カメラ本体のみで完結しない。

ま、あんまりつかわんやろけど。

そのへんがCOOLPIX A1000はクリア。

A900買おうかと思ってた時期もあったんやけど、A1000がもうすぐでるぞーって噂が出てから1年近く、もうでないんじゃないかと思ってたら今月発売となった。

交換レンズがあるわけでもバッテリーが互換なわけでもないのでNIKONにこだわる気はさらさらないんやけどいまんところコレ。

f:id:hello2525:20190207070833j:image
f:id:hello2525:20190207070838j:image