THETA

THETAは初期型、THETA Sと2世代購入し

今も現役。

THETA Vは購入に至らず。

画質が良くなったというより画像エンジンが

PENTAXRICOHがひっついてからでたので

Vのほうが明るく綺麗な絵になって好ましい。

 

さてTHETA、もった行くのも忘れるが

もって行ってもカメラから持ち替えることなく

使わないままなことが多い。

これもVを買わなかった理由のひとつ。

 

使い出すとおもろいねんけど基本、一眼レフ。

 

360度撮れる関係で棒の先につけて撮影する際も

構図とかなにも考えなくてもええのは利点。

 

で、ふと思ったんやけど最近興味のある

Goproなんかは魚眼とはいえ、ある程度、

構図は意識しないと斜めになったままとか

気持ち悪い絵になるんやなかろうか。

 

メーカーのサンプルなんかをみたたら

かっちょええ!!とはおもうけど

普通に撮ってあんなの撮らないよなぁ。

 

Gopro買いかけたけど、THETA同様

あんまり使わないんじゃね?

ってのはあるので、いまだ導入に至らず。

 

別物だけどしばらく意識的にTHETAも

つかおうかなと。

 

f:id:hello2525:20180702070153j:image