IIJmio

最近はイオンSIMカードだのカメレオンだの日本通信だのいろいろでてきて、よくわからん。
オススメはIIJmioってのがベターらしい。
これを使うにはSIMフリーの端末が必要になる。
IIJmioSIMカードはいわゆるLTEで通信速度が最大75Mbps。月2940円という安さがええみたい。
回線はdocomoのを借りてるのでエリアはdocomoに準ずる。通信量に規制があって月1GBまで。
これを越えると128kまで速度を落とされて使い物にならんことに。追加料金を払えばまた快適に使えるという仕組みみたい。
あまり外で使わないiPadなんかはこれでよいのかもと思うけど1GBってのがどんなもんかわからん。
あとSIMフリーの端末を買う必要があるので、それならSoftBank契約して月月割を受けたら端末を一括で買えば月2500円ほどで使い放題にできる。ただし月月割は2年ほどしか、適応しないけどね。
あとモバイルルーター、たとえばWiMAXだと通信量の制限はなしで月3880円なので、これにしたらいまもってるiPad2でもつかえるし、iPhoneもつかえる。
イーモバも3880円だけど、こちらは通信量に規制がある。翌日には解除されるような内容なので、あまり気にしなくてもよさそう。
どれにしたらええのかわからんですね。