NIKKOR 70-200

いわゆる大三元と言われてるレンズの1本、

AF-S NIKKOR 70-200mm f2.8G VR II

モデルチェンジ前のものになるので旧モデル

なんやけど気に入ってるんやけど

唯一新型のほうが羨ましいところがある。

なにかっていうと最短距離。

旧型は最短距離が1.4mなのに対して

新型は1.1mと短く、寄れる分だけ撮影倍率も

大きいからテレマクロ的な使い方にもええねん。

 

昨日もこのレンズつこてたんやけど

何度か寄らなくてピントが合わず。

たった30センチほどの差なんやけど寄らなくて

困るときは困る。

かといって安いもんでもないし、そこのために

買い替えてもららんのでしょうがないよのね。

AFも速いし画質もええし、ええレンズです。