SONY QXシリーズ

大阪のソニーショールームにて昨日から先行展示してたのでさっそくみてきました。
発表当初は「おもしろい!」「ソニーらしい」などおもってわくわくしてたんですが
予想はしてましたがWiFi接続ということでレスポンスがちょっと心配でした。
多少のタイムラグはあるとは思ってたわけですが予想以上にタイムラグが自分には大きかったです。
(個人差があるとおもいますので興味があったらおためしあれ)
手ぶれ補正などはなくてもいいと思うのですが、スマートフォンの画面でのズーム操作やシャッターなどで
ちょっとイライラっとくる感じ。まぁ贅沢なもんでほかのレスポンスになれちゃってるだけなんやけどね。
あとこれも予想どおりだけどスマホにつけないと水平だすのはちょっとむずかしかなぁ。
試し撮りもできたんですが画像が斜めになってたりしてました。
画質は期待してた以上でもそれ以下でもない感じ。デモ機ですから改善の可能性もありますけど。
あと思ってたより本体がプラスチッキーでした。
個人的な結論。余裕があったら1つもってたらたのしいだろうけどコンデジを鞄にいれてたらすむかなと。
CANON POWERSHOT S120にしてもSONYのRX100mk2にしてもWiFi対応ですしね。
NIKONはWiFiに関しては遅れをとってる感じ。ええ加減、本体にWiFiユニットを内蔵してほしいです。
あとiOSに関していえばipad用にアプリ対応を早急に(NIKON)カメラに保存された画像をiphoneではみません。
サムネイルさせてみるんだったらタブでっとですからね。むしろiphoneに対応してなくてもよかったと思うんだな。