悩みな点

もうひとつ書くことあった
(笑)
贅沢にも複数所有なわけですが、問題点もなくはないです。
メインでよく乗るのはSalsa、ロードバイクが多くて次にBROMPTON、PocketRocketあたりになるわけですが、それは輪行するかしないかというのもあっての頻度になってます。
畳まないならホイールはでかいほうが走りやすいのです。それはともかくMTBやTraincleなんかがそうなんですが目的があるとき以外に乗らない自転車は室内保管とはいえタイヤの劣化が気になります。
乗ってる自転車は劣化より早く減るので、普通に交換してりゃええんですけど、乗ってない自転車のタイヤは減ってないのにヒビがはいったりします。
これはアタマいたい(笑)
あんまり乗らないのに交換するのももったいない。
でもたまに乗るときにヒビはいってるのを見つけてショックだったりします。
ここを考えると普段乗る台数だけにしてるほうがよさげですよね(笑)
使い分けても乗る時間が限られますからせいぜい3台ぐらいやろか(笑)
ママチャリ
ロードバイク
BROMPTON
こんな感じ?(笑)