サボりぐせ

この週末も自転車乗らず。
寒さにかまけだしたんやけど、一歩でてしまえば、なんてことないので今週末は走りたいと月曜日には思ってるわけだが用事入ったりするとねぇ。
はまって走りまくってるときはロードバイクで毎週100キロオーバーとか普通の生活でしてが、普通に生活手段として使いだすとロードバイクは不便に感じて他の自転車の利用頻度があがりす。何に乗るかが用途で変わりますのでロードバイクに乗り出すと他のに乗らない。輪行するときはBROMPTONBIKEFRIDAYがやはり便利。コースなんかにもよるけどロードバイクやMTB輪行はたいそうな気がする。
とはいえやってみたら折り畳みより楽なこともある。
やはり軽いので取り回しは見た目ほど大変じゃないのよね。輪行するまでの手間といっても10分もあればできちゃうし。問題は電車の中の置き場所ぐらいか。
混んでる車両や時間帯には輪行はしにくい。この点、BROMPTONBIKEFRIDAYだとよほど混んでない限りは問題ない。