カメラアプリ for iphone

あれこれためしてますけど、普段使いは標準装備のカメラをよくつかってます。
露出補正もズームも手振れ軽減もなんもありゃしませんがレスポンスがいいのが
気に入ってます。
逆光や暗い室内なんかではFlashPhotoを最近つかってる。
書類を正面から撮影したように撮れるDocScannerは重宝する。
あまり使わないけどGeniusとかStandardCamera、トライポッド、PhotoGrafer、
ProHDR、Hipstamaticなんかもいれてる。
パノラマもけっこう出かけたときにつかうんだけど動画から作成するやつが
画質は期待できないけど手軽でいい。>VideoPano
あとパノラマ関係ではAutoStitchはけっこうおもしろい。何枚も撮影したやつを
自動的に継ぎ目をつないでくれるというもの。
ThiltShiftは、いわゆる「アオリ効果」が得られるカメラで最近「ミニチュア化」とかいって
ちょっとはやってる風潮がある気がする。
LocationClipは地図上に現在地を表示してくれて写真と合成して1枚にしてくれるもの。
お店の場所、撮影場所などを表示するのに便利。
ほかにも似たアプリはあるんだけど、「現在地」を手動で任意に移動させることができるので
地図でみてずれてたら修正できるのがいい。
StripDesignerは4コマ漫画みたいに1枚の写真に2〜4枚までの写真を合成できるアプリ。
PhotoCookerは撮影して保存したあとの写真に加工ができて、矢印を書いたり
丸でかこったり手書きで落書きするときにつかってる。
1番よくつかうのがPhotogeneでトリミング、露出補正に使用。
ほかにもカメラ関係のアプリはたくさんいれてるんだけどiphoneはカメラアプリが豊富でおもしろい。
ゲーム機としての評価もたかいようだけど、ゲーム自体をそんなにしないので
たまの時間つぶしにやったりするけど、ほとんどつかってない。