自転車各誌

今日は発売日です。
サイスポの分厚さに圧倒されました。いやいやすごい。
後半がシマノのパーツカタログなんですよね。誌面と同じサイズ。いままで小さな付録だったんですけどね。
サイクルモードのガイドブックもついているので、よけいに分厚いんですなぁ。
ファンライド誌にはヒルクライムで有名な村山さんがでておりました。
同じ自転車(年式、仕様がちがいますけど)とはいえ、乗り手が変わると走りがかわる。
やっぱ自転車は乗り手ですよね・・・と思いますです。
速いひとはなにのっても速いです。
遅いひとにかぎっていいの乗ってたりするんですね・・・はい、自分のことです。
結局のところ人力ですからね。機材の差って最後の最後ででるんじゃないのかなと。
レースしないんでなおさら、機材は関係ないんですが所有欲だけは満たされております。それでよいのです!