女性用

最近は女性もたくさん自転車に乗ってるのをみかける。
そういった市場にあわせてか、昔は一部の海外ブランドが高級モデルのバリエーションの1つとして女性専用設計の自転車をラインアップに加えていたが、最近は国内メーカーも女性専用設計のモデルをラインアップに加えるようになってきた。
ちなみに写真はブリヂストンであります。
選択肢がひろがったとはいえ、まだまだ種類は多くはないし、好みもあるだろうから難しいもんです。
やはりフィット感は大事だと思うし、サイズ選びも重要だと思う。これは女性だけにかぎったことじゃないけど、わかんないうちは、ちゃんとアドバイスしてくれるお店選びも重要だと思うので、最初の自転車選びは、長く乗るんだし、サイズがないからこっちでいいやみたいな選び方はしないほうがええよね。