京都

週末に京都にいってきました。
実家もWILLCOMをつかってたのですが
もう5年以上つかってて電池がどうしようもなくなったので
機種変とも思ったんですが、気に入ったのがないということもあり
ソフトバンクにおちつきました。
で、その契約をするのに同行してそのまま京都で食事しようと
いうことになりminaというファッションビルの上にある和食屋に
いって高級な気分を味わって帰ってきたわけですが
オーダーしていたコースの最後のデザートをお店が間違って
もってきたことで2つもらえました。ラッキー。
間違ってもってきたのが写真の黒マメと都路里の抹茶アイス
でした。マメを目玉にしてアドエス手書きで落書きしてみました。
うーんおもしろい。
携帯電話は最近、タッチパネルを導入することで
操作がしやすくなってますが、なぜかこうした手書き
できないのがほとんどなんですよね。
写真にマルつけたり、矢印書いたり地図に印しすけたり
便利なんですけどねぇ。