iPhone4S

機種変してきました。

今回は64GBモデル。
やはりこれぐらいは容量ほしかったりします。4がでたときに機種変せんかった理由のひとつが3GSと
容量がいっしょやったからってのもあった。
もちろん1年ちょっとで機種変すんのもなんやなってのも大きいですけどね。
CPUも速くなったしカメラもよくなるので、楽しみです。
4のときもカメラがうらやましかったもんなぁ。
あとはハードスペックうんぬんよりも今後のスマホ(全部にいえるとおもうが)の場合
回線の問題やね。
キャリアの3G回線はパック寸前・・・速度がでない、もしくはつながらないなどなど。
AUのほうは回線クオリティがソフトバンクよりもええらしいです。
AUのiphoneソフトバンクiphone・・・ハードのスペックとして通信速度が
ぜんぜんちがってAUのほうが遅いみたいな報道があったけども
カタログ上のスペックはたしかにそうなんだけど、そんなもんは例のベストエフォートってやつで
最高速度なんかつかえないんだから正直、意味がないと思うわけで・・・AUにしたひとの
感想をきいてみるとやはりソフトバンクのよりも速度がでてる場合が体感的に多いという感想が多い。
もちろん場所や時間、そのときの状況で逆転もありうるだろうからなんともいえないけど
すくなくともカタログスペックほどの差はないってのがあってるみたい。
あとはモバイルWiFiルーターのようなものが今後主流になっていくのかもしれない。(速度重視するなら)
次世代通信(4G?)になったらまた話は別だろうけどねぇ。