ソフトバンク

ここんところソフトバンクネタが多いですが(笑)ソフトバンクから宅配便が届きました。自宅インターネット回線のモデムです。
IP電話が突然、不通になったり、元に戻ったりの症状がでたためサポートセンターに電話をいれたところ回線チェックをしたら異常なしのため、モデムではないかということになった。
あちらの調べでは2003年から使用しているモデムで、現行のモデムではないとのこと。で、さっそくモデムが宅配便でおくられてきたのだが、いままでつかってたモデムはもってきてくれた宅配便ドライバーにそのまま交換で渡して返却となった。友人に話をしたところモデムはリースなので交換してくれるのがふつうですよとのこと。長いこと使ってるとリースであったことも忘れてましたわ。
サポートセンターも比較的、電話がスムーズにつながり、対応もよかったです。yahoo-BB はできたときサポートセンターの評判も悪かったけど、とくに問題なかったです。
いまだADSLなわけやけどiPhoneとは無料で通話できるし、けっこう恩恵を得てます。光にするとYahooはやすくないのでeoにするとおもいますけどねぇ。