ソーシャルネットワーク

映画の話ではありません。
映画はまだみてない。
(笑)
気軽にできる感じが気にいっててTwitterメインで利用してるんやけど、mixiFacebookGoogle+などなど多数あって、そうあちこちポストしてらないし、ついわけもどうしたらええのかわからん。
Google+はなんとかく期待してるけど、先日からの一連のiPhoneiTunesのトラブルを書いたりしてみてテスト中。いずれもSNSってあるていどフォローする相手がいないと、つまらんようにも思えるなぁ。
1投稿で各SNSに同時ポストてきるようなのがあると楽やと思うけど、商売でやってるわけでもないので、実際のところ拡散するようなのもない(笑)
TwitteriPhoneとの相性もよかったのか使いやすく感じるけど、Twitterより先にアカウントもってたmixiは馴染めず放置状態。サービスも改悪されてってる感じもするし、今後もよほどのことがないと使わないかも。Facebookよくわからん。