忘れ物

明日、充電すりゃええわとiphoneの充電をせんかったんだが、いつもは外部バッテリーと
充電コード、ヘッドフォンとを1セットにして持ち歩いてんやけど、週末のバッグの入れ替えで
どうも週末つこたバッグに置き忘れてしもたようで持ってくるのを忘れた。
職場に充電コードを置いておくほうがええですね。1本買い足そうかなぁ。
普通の携帯電話なんかだとケーブルがコンビニなんかに売ってるのでええし職場の充電器つかえますから
どうにでもなるんですけどiphoneの場合、自己責任ですなぁ。用意しとかな自分が困る。
(いままで忘れたことないので普段は困らないんだけどね)
ipod用の純正でないUSBコードは置きっぱなしにしてんだけど、これはおきっぱなしにしているのに
理由があって世代がちがうためかiphoneには対応してなくて差し込んでも充電しよらへんのですわ。
ipod touchは充電できたんですけどね。(自分はもってないですが貸してくれというので貸したら
充電できたのです)以前つかってたipodではつかえたんですけどipodiphoneでなんかちがうんでしょうね。
うちのBOSEipod用スピーカーもドックに差し込んだら「この端末は対応してまへん」なんていう表示が
でよって充電してくんないし。ま、つかわんでも死ぬわけじゃなし今日1日ぐらいは、まぁええかというわけで
電池がきれたらつかえなくなりますわ。