GARMIN

最近は自転車店でもGARMINを扱うようになってきました。
とはいえ置いているのは自転車専用のEdge705ですけど。
前のモデルのEdge405はもってるんですけど
最初は使ってたんですけど日本地図が便利だというので
ここ最近はつかわなくなりました。
705は画面が大きくなったのでサイズがちょっと大きくなったけど
日本地図が表示できるようになりました。
電池モデルに比べて薄型なのはいいんですが
個人的には二次電池が使えるほうが出先で安心でえきるので
好みです。
いま使ってるやつもけっこう気に入ってますが
最新シリーズは705同様にケイデンスセンサーとか
心拍計とかが使えて単にアウトドア用というだけでなく
自転車用としても使えるようになったのが
ちょっとうらやましいです。
コロラドのときはバッテリーのもちに不満がありましたが
最新モデルのオレゴンは電池のもちもコロラドより
よくなりました。タッチパネルが雨天時などどうかなと
おもわなくもないですけど、どのみちどのモデルも
防水といってもたいしたことないので
強い雨のときは心配なのでビニールかけるか
とりはずしてしまいますけどね。
コロラドオレゴンも画面が大きいのがいいなぁ。