Moves for iPhone

無料のこのアプリ、なかなか優秀でiPhoneGPS、センサーを利用して1日単位での行動を記録してくれます。
面白いのが間違うこともあるけど(修正できます)移動手段を自動で判断。
自転車、ウォーキング、鉄道など。
あとこの手のアプリはほかにもあるのですが、このアプリは万歩計にもなり何歩だった(もちろんおおまかです)とかわかるのと、移動距離もわかる。
ほかの似たアプリは「何時にどこにいた 」はわかりますが「どれだけ移動した」がでないんですね。
もちろん電池のもちとのトレードオフ
ほかのアプリは電池があまり減らないのに対して、こちらは電池が減ります。
距離をだすのにGPSで測定する回数が多いのだと思うので仕方がないですね。
ただどのアプリでもそうなのですが機種変更などでデータを引き継げる機能が欲しいです。
まぁ何年も前のとのなんか見ないといってしまえばそれまでですが。
https://itunes.apple.com/jp/app/moves/id509204969?mt=8