黄BROMPTON

日本にUK BROMPTONがはいってきたときに
購入して少しはのりましたがずーっと保管してた
BROMPTONが友人宅へひきとられていきました。
当時はT5という名称で販売されていたもので
スターミーの内装5段変速がついてリアキャリアには
ダイナモがついて前後のライトが点灯するようになってる
モデルです。
当時はまだ台湾製のいわゆるライセンスモデルも
併売されていましたので日本でなかなか手に入らなかった
本国モデルということで勢いで2台買って(笑)保管してた
ものです。友人に引き渡しにいくのに帰りの足がないので
後ろの黒い袋にはTraincleが入っています。
BROMPTONにまたがって肩からTraincleをかついで
手放しせずにハンドルをちゃんとにぎって走行できます。
こういうときにTraincleは便利です。
バイキーの引き渡しの際もそうしました。
軽いっていいですね。