シクロクロスタイヤ

競技にでるわけではないので本格的なレース用タイヤは不要なのです。
まぁそれは完成車についてたのがあるので、それでいいなら
探しはしないのよ。
丈夫で減らない、安い、パンクしないで有名な
シュワルベのニューマラソンの28Cにとりあえずしてんですが
アルミフレームとの関係なのか、ちと乗り心地が堅いので
乗り心地をよくしようと思ったらもうちょっとエアボリュームがあるタイプ、
高圧にしなくていいやつのほうが、より”らしい”かなってなわけで
もったいないからしばらくそのままにするつもりではいますが、
タイヤを探してます。
転がり抵抗が少なめで出先で「お、ちょっとこのダートもはいってみようかな」と
思わしてくれるようなのがいいわけなんやけど、
MTBにいれてるリッチースピードマックスはけっこう気に入ってつかってるので
これにすうるのが手っ取り早いような気がする。
いまいれてるやつはそうでもないねんけど
ややこしいのがスピードマックスっていう名前で
いろいろ種類がでてる。どれだったか忘れたけど前にもMTBにいれてたやつは
舗装路メインでつかってたらすぐに減ってしまった。
700C用ということでみてみたら700X32Cってのでスタンダードモデル、
700X30Cってのでスピードマックスプロってのがでてる。
プロってつくだけに競技用やと思うので減りが早そうな予感・・・。
ほかにもミシュランとかからもセンターがスリックのタイヤがでてるので
いいのが見つかればええんですが。
タイヤをまだまだ替える可能性があったのでサイコンもまだつけてないんだけど
まぁこれはなくてもええかなとか思ってるのであった。