ドコモもGPS

NTTドコモからもGPS端末がリリース。(FOMA700)
「2007年移行に携帯電話にGPSを標準化しなさいよ!」
みたいなことを総務省がいうたもんだから各社ださなきゃならんく
なったんだろうけどVODAFONEにつづき
ドコモからもリリース。
まだVODAFONE,ドコモともに1機種のみやけど
今後はふえてくるんやろうなぁ。
これでAUの専売特許じゃなくなってきた。
2006年にはナンバーポータビリティも開始予定やし
携帯事業に新規キャリアも増える予定になっているから
ユーザーはあっちにこっちに動く可能性があるから
各キャリア、囲い込みにひっしで秋からは値下げなどなど
いろいろサービスがかわるみたいっすね。

低料金で(一部)使い放題で人気のEDGEやけど
和歌山、奈良方面で不通になるトラブルがあったみたい。
自社でNTTコミュニケーションズ側のトラブルが
原因らしい。