ナビタイム

auのときはナビタイムベースのナビウォークでしたが
そのとき以来のお付き合いやったんやけど
WILLCOM使うようになってWILLCOM用のナビタイムも
あって一時は利用してたんやけどWILLCOMにはGPS
内蔵されてへんくて使い勝手としてはイマイチやったんで
ナビタイムを使うのをやめてしもてた。
ドコモのSH04Aで久々に携帯にしたんやけど
カタログからはわからんかった部分で不満続出。
そのうちのひとつがナビタイムでの地図のスクロール。
地図をページスクロールさせようとするとWILLCOM
iphoneなんかだと画面をタッチしてスライドさせると
地図をスクロールさせることができるんだけど
矢印のカーソルキーが画面に透過表示されて、
そこを押すように操作しなきゃいけなかった。
タッチパネルなので画面タッチでスクロールするであろうと
勝手に思いこんでたんですけどね。
この点で不満だったんですけどアプリがマイナーチェンジして
画面タッチスクロールに対応したみたいです。
あとはiモードの横画面時の横画面対応と
ブラウザ関係の表示容量不足が大きな不満ですが
ナビタイムのスクロールが改善されたのはうれしい。
ドコモは夏モデルからブラウザの表示容量が改善されてるらしい
ですがブラウザアプリのバージョンアップなどで
こうしたことは改善できるようにしてもらいたいですね。
機種変しないとかわんないのは不便です。